オンザビーチホテルに泊まりたい! まるごとオンザビーチ

プーケットのオンザビーチホテル

2014年11月12日


タイのプーケットは、タイ王国の南部にある島で、世界的なリゾート地となっています。
プーケットのビーチは、エメラルドの綺麗な海と、きめ細かい真っ白な砂浜が特徴的です。気候も一年中安定して温かいため、プーケットのビーチリゾートへはいつ訪てもマリンスポーツなどのアクティビティを楽しむことができます。特に、ダイビングに関しては適したスポットが数多くあります。

01

 プーケットは観光地化してからそれほど経ってないためか、比較的新しい感じのホテルが多いです。さらに、プーケットはタイ政府観光庁が観光地として整備しており、外国人観光客の受け入れ態勢が十分に整っています。そのため、ホテルのスタッフや地元民も対応が良いです。このような特徴から、タイ、プーケットはアジアのトップクラスのビーチリゾートとなったのではないでしょうか。

 プーケットの魅力は海だけではりません。プーケット島内は8割近くがジャングルとなっていて、ビーチを離れればすぐにジャングル探索ができてしまいます。もちろん新鮮なシーフードが味わえるレストランやスパ、マッサージなども揃っています。つまり、ビーチリゾート観光として訪れる際の醍醐味のほとんどを網羅しているのです。

 また、物価も安く、フレンドリーなタイの人々が歓迎ムードで出迎えてくれます。安価でビーチリゾートへ行きたい、ジャングル探検など海以外のアクティビティも楽しみたい、という方はタイのプーケットがおすすめです。