オンザビーチホテルに泊まりたい! まるごとオンザビーチ

モルディブのオンザビーチホテル

2014年11月12日


04
 モルディブ諸島は1,200近くの小さな島々から成り、そのうちの200ほどの島に人が住んでいます。モルディブ経済は、観光業が占める割合が多く、人口を上回る数の観光客が訪れています。モルディブのリゾートは、「ワンアイランド・ワンリゾート」と言われ、観光客向けに整備された島一つにつき一つのホテルが存在しており、選んだホテルイコール滞在する島となります。到着した日はマーレに滞在し、翌日に水上飛行機に乗って美しいサンゴ礁の景色を眺めながら滞在地へ向かうコースもあるようです。

 モルディブで人気なのが水上ヴィラと呼ばれるもの。水上ヴィラとは海の上に建てられたコテージのことで、部屋のすぐ目の前には海が広がっているというもの。オンザビーチホテルよりもずっと身近に海があり、まるで自分自身も海の生き物の一員になった気分にさせてくれます。朝起きて真っ先に海に飛び込むことだってできます。ガラスの床があり部屋から魚を観察できるヴィラもあるようです。こういった水上ヴィラは新婚旅行にも大人気で、素敵な思い出となること間違いなしです。

 このようにリゾート地としては大変魅力的なモルディブですが、ネックとなるのが旅行費。モルディブへの滞在は他のリゾートアイランドと比較してもかなり高価になります。特に水上ヴィラはかなりの値段です。少しでも安価でモルディブへ行くには、水上ヴィラをあきらめるか、人気のシーズンをさける。もしくはツアーに参加するとよいでしょう。