オンザビーチホテルに泊まりたい! まるごとオンザビーチ

バリ島のオンザビーチホテル

2014年11月12日


03

バリ島は東南アジアのインドネシアの島です。早期にビーチリゾートが開発され世界的に知られる観光地となっています。バリ島は物価が安いため低予算でも訪れられるのが特徴です。バリ島の多くの人がバリ・ヒンドゥーと呼ばれる信仰を奉じており、今でも古くからの慣習が根強く残されています。

 バリ島でオンザビーチホテルがあるエリアは大きく東側と西側に分かれます。東側のビーチの特徴としては、遠浅で波がとても穏やかなことです。子ども連れで海を楽しみたい場合は、東側の方が安全でおすすめできます。西側はサーフポイントが多いため、サーフィンを楽しむ場合は西側のビーチが向いています。また、バリ島は美しい夕陽が見れることでも知られています。海に沈んでゆくバリ島の夕日を見たい方も西側のビーチがおすすめです。

 バリ島は海ももちろん美しいのですが、海で遊ぶことに興味がない人でも楽しめるスポットが数多くあります。山や滝など自然が豊富なので、山のリゾートとしても観光客に人気で、トレッキングやサイクリング、バギーを楽しむことができます。

 他にもバリの伝統文化に触れたり、歴史的な寺院を訪れたり、グルメを楽しんだり。バリ島では米が主食なので、日本人でも馴染みやすい料理が多いでしょう。そしてバリ島は物価がとても安く、ショッピングやグルメを贅沢に楽しんでも安く済んでしまします。バリ島へ行くならビーチ以外の観光スポットも調べてみることをおすすめします。